
  • 2017.03.25 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    武当山 修行_08

    • 2012.05.28 Monday
    • 23:00

    この学校内、とてもキレイに清掃が行き届いている。

    道教の教えだろう、学生がゴミをペッとほかすのを見た事が無い。

    たいてい武術学校の学生は皆バッチくて節度がなく、喧嘩っ早いが、

    此処の学生(道僧)は、落ち着きがあり親切で、長い髪を毎日洗いとても清潔にしている。

    そのせいかとても大人びて見える、

    けど時折見せるイタズラっ気ある笑顔とのギャップが可愛い〜(*^o^*)

    注文してた白い道着を手に入れ、震雨は髪を団子に結い、道僧達と同化して満足気だ、

    流石カタチから入るオトコ!けど功夫の腕前も引けを取らないから凄い!

    だらし無い処は直ってないけどね〜

    此処に来て早2週間、眠気を誘うようなゆ〜っくりした時間の中、

    ワタシは基本太極拳二十八式を学び終えた。

    震雨とリンジュインは10日で龍花拳を学び終えてるが、

    ワタシが太極拳を学び終えるのを待って、3人揃って新しく八卦掌の練功を始めた。

    ワタシは実はお腹いっぱいで、ひたすら太極拳の復習と練功を深めたかったが、

    せっかくの時間もったいない、目一杯食え〜と震雨に背中を叩かれる。

    さて最近、ワタシの食べる量が少なすぎると、食堂のおっちゃんがワタシの椀をてんこ盛りにする〜

    食べ残しは禁物、ひぇぇぇ〜(~o~)

    震雨曰く、コレも修行!あぁ〜小学校の給食は誰より早く食べ終わってたのにぃ〜

    今は食堂に最後まで居残り〜


    • 2017.03.25 Saturday
    • 23:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      先生ー!お元気そうで楽しそうで良かったです(o^^o)いつもチェックしてますよ☆
      武当山、すごく良さそう。
      やっぱり次に行くならガッツリしたいなー。
      私たちのことわすれないで帰ってきてくださいねー!
      • ちゃい
      • 2012/05/31 6:59 PM
      昨日、山東に帰って来て初めてチャイの書き込み発見! 返信せんでゴメンよ〜
      もちろんチャイの事忘れへんで!もうすぐ帰国するデス〜
      attoで待ってるよん〜
      あ、震沢と震雨が喜んでたよ〜手紙の中国語が間違ってるのも、とても可愛いって〜(o^v^o)
      • きんた
      • 2012/06/14 7:29 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM