冬の味覚を堪能するっ!

  • 2017.03.25 Saturday
  • 16:04

毎冬attoの恒例になっていた、カニパと牡蠣パ!

料理人のカニ王子と勝っちゃんの転勤により、

残念ながら実質、今年で最後の企画となりました(; o ;)

 

2月19日、城之崎漁港から届く、早朝水揚げ獲れたての活き活きカニ! 今年は20杯!

 

カニ王子と料理人かっちゃんが二人がかりで約2時間

 

部位ごとに、食べ方にあわせて裁きます~お見事!

 

カニ刺し、焼きガニ、カニ鍋、甲羅酒~

 

獲れたて裁きたてならではの醍醐味、カニ味噌だれ!

たまりまへんなぁ~~~

 

シメの雑炊がまた絶品!

来年は現地に行かねば食べられません、あぁぁぁごちそうさま。

 

3月12日、岡山日生から獲れたての牡蠣が届きましたよっ!

ささっ、コレは参加者ミンナで殻むき開始! 

 

約1時間、ようやく慣れたころに剥き終わる、今年の身は大きかった!

 

まずは蒸し牡蠣

 

食べ方は自由に、バター醤油、ポン酢、ゆずレモン、タバスコ、ジェノベーゼ

 

酒のラインナップもバッチリでしたっ!

 

かっちゃんの揚げたて牡蠣フライ

 

かっちゃん特製ソースの牡蠣グラタン

 

フランスパンとの相性エエよねぇ~~

 

王道、牡蠣の土手鍋

 

シメはやっぱり牡蠣めしで、ここまで来ると胃袋がかなりぐるじい~~~

あぁぁぁ、もう来年まで牡蠣は要らん!  わけないわなっ(^o^;


  • 2017.11.25 Saturday
  • 16:04
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM